ネットに浮かぶ小さな舟

PSO2の1プレイヤーの日記のようなもの

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

真夜中にお腹空いた時 

 


割と不摂生な生活を送るtsukih1t0です。

設定6が実装されて簡単に、とても簡単に雰囲気の良いSSが撮れるようになりましたね。

ついったのTLに流れてくるSSがとても眼福です。

ところで深夜にふと空腹になった時に味の濃いものばかり食べたくなるのはなぜなのでしょう……?

068_てばさきたべたい

ついったでこの元画像の一言を募集したらイイモノが沢山できました。
折角なので載せておきますね。



「そうだ、京都行こう」
068_2_そうだ、京都行こう

ポスターの一言がいつの間にか様々な所で見かけるネタになったチャッチですが、
だからこそシンプルな一言は洗練された雰囲気を漂わせます。
ですがやはりインパクトに欠けます。もうひと捻り欲しい!


「そうだ、沖縄に行こう」
068_1_そうだ、沖縄に行こう

沖縄のステルスマーケティングと見せかけてフレーズから京都を彷彿させる巧みな罠、
素晴らしいの一言です。
PSO2内でもそのうち沖縄旅行ができるようになると期待ですね!


「 J( 'ー`)し tsukih1t0へげんきですか。いまめーるしてます」
068_3_J( 'ー`)し

お母さんからの心配の一言から優しげな雰囲気を感じさせる文章ですね。クソコラという部類に入りますが心配しつつもバカンスを楽しむ若奥様、あべこべな演出がネタとしての「J( 'ー`)し」を引き立てている気がします。


「デリシャスな金曜日」
068_4_デリシャスな金曜日

deliciousという言葉と金曜日という時間を足す事で「今しか味わう事の出来ない」演出を感じさせます。
また金曜日という曜日が「まだ満喫するのはこれからだ」という期待と余裕を漂わせる一枚になりました。


「あ、鍵閉め忘れた」
068_5_あ、鍵閉め忘れた

それに気づいた時点で、時既に時間切れ……。施錠すべき場所は遠き場所。恐らくガスの元栓も開けたままという事に数秒後に気づき内心慌てるも優雅な風を装うストーリーが想像できます!


「りりぱ雲どこかなー」
068_5_りりぱ雲どこかなー

夜景拠点のようにりりぱ雲があったらいいな、
と、どこにいてもりりぱへの想いを忘れない愛を感じさせます。
私の技術がなくりりぱのモフモフ感を描く事ができないのがとても残念です……。


「明日から本気出す」
068_6_明日から本気出す

夕暮れに誓う姿はまさに歴戦の雄姿。
幾度となくその誓いを胸に抱き、幾千もの月日を重ねる様が描かれた一枚となりました!


フォロワーさんが加工して下さいました!
068_7_たいだとぺっととえづけ

エサをやらなきゃとは言いつつもサモナーメインキャラへのCCが億劫でペットがお腹を空かせている場面……。
ご主人様を選べないペットの気持ちが籠っています。
(保存したらサイズ小さくなってしまった…… (´・ω・`)

適当に投げたボールだったのに大量に打ち返されました……w
とても楽しかったのでまたやりましょう。
打ち返してくれた方ありがとーでした。

スポンサーサイト

category: screenshot

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

