ネットに浮かぶ小さな舟

PSO2の1プレイヤーの日記のようなもの

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第02回 例のSS遊び 

 


こんにちは
こんばんは
おはようございます

先日のSS遊びが楽しかったのでひっそりと第2回目をやっていました。

カッコイイフレーズから嫌がらせか!ってくらいのネタまで。

お題のSSが景色メインなのかキャラメインなのかよく分からない微妙なSSでしたので当然と言えばそうなのかも?

それでは多岐に渡るSS一言集ですどうぞ


「 たくましく生きると決めたんだ」
069_01_たくましく生きると決めたんだ

ナベリウス大自然にてアークスの過酷な任務中、キャンプシップに戻れなくなり自給自足を求められる状況。
しかしギャザリングのノウハウを活用しつつ今を生き抜く……。
そんなシチュエーションを想像させる一枚となりました!


「主はここに居る・・・!」
069_02_主はここにいる

ゲームのキャッチコピーにありそうなフレーズです。
鋭い眼差しから大物を狙う逃さないという気迫が感じられます。
カバーにありそうな一枚を演出するためにゲームタイトルテイストなフォントを採用してみました!


「シマノクオリティをその手に
バスで、トラウトで頼れる高性能と充実のバリエーションが魅力の「ルアーマチック」
ライトソルトゲームに対応、高性能&充実バリエーション。
メバル、アジといったショアからのライトルアーゲームからシーバス、アオリイカ、は ては淡水でのトラウトゲームまで、幅広いルアーターゲットに対応するコストパフォーマンスロッドが「ルアーマチック」」
069_03_ルアーマチック

長い!!( ゚Д゚)
その長文はもはやツールのレビュー。
ルアーマチックはどんなターゲットも逃しません。
安く品質の良い万能さを売りにしつつ写真に女性を採用することで使い勝手の良さをアピール、
企業側の思惑が見て取れる一枚となりました。


「見つかってしまいましたか。ここはとっておきの穴場の釣り場なのですよ。ところで片道の潜水漁はお好きですか?」
069_04_とっておきの穴場

このイベントから徐々に釣り師としての技術を磨き、いずれはナベリウスの主に挑む
そんな物語のきっかけとなるシーンのようです。
会話のような一言でしたのでノベルゲーム風にしてみました!


「。○(ファミチキたべたい)」
069_04_ファミチキたべたい

脳内に直接!?
と思いきや獲物を狙いながらも空腹になってしまうそんな状況から、
ギャザリングは自給自足で素材を確保しなければリングの作成も強化もできない現状を暗に表現した深い一枚となりました!


「 あー……替えの靴忘れたよ。」
069_05_替えの靴忘れたよ

水浸しの靴は冷え性には堪えます。
こんな時に別の靴に履き替えることさえできればという願望が覗いて見えるようです。
しかしシューズレイヤリングシステムは未実装、今後の実装にと期待が込められていますね!


番外(コメントのみ)
「森林アユ釣りスターシリーズ~鬼の森林トマト採取でお馴染み色白キャス子さん~・・・・・・チャプン、ガリガリガリガリ(リール猛巻き)ザバァン!!「フィーーーーーッシュガコン!!(底が抜ける)」

SSの表現に収まりきらないオノマトペ、
それはもはや動画の再現といっても過言ではありませんしかしその表現方法や卓越した技術は必須……!
圧倒的火力不足により私には表現できませんでした申し訳なしです!(爆死



一部大喜利状態なSSお遊びですが、とても満足です(`・ω・´)
今回は以前よりは少しだけ工夫を凝らしてみました……w
着眼点がみんなちがって、みんなイイ!

また遊びましょう。

スポンサーサイト

category: screenshot

thread: ファンタシースターオンライン2 - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://smallcraftonnetsea.blog.fc2.com/tb.php/68-52cc31f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

